自宅でライザップ日記

書籍「自宅でできるライザップ」でダイエット始めました

19日目 -やり切る力も鍛えよう!

体重:72.05kg

体脂肪:22.1%

BMI:24.9

骨格筋率:37.0%

基礎代謝:1670

 

本日はエクササイズ無し

 

朝食:無し

 

昼食:野菜炒め120g

   フライドチキン1個

   キャベツサラダ60g

   わかめスープ1杯

   いわし缶70g 

   生たまご1個

 

夕食:豚肉生姜焼き30g

   手羽先煮つけ2個

   味噌汁1杯

          プラセンタ

 

仕事夜まで疲れた。

ここ10日間は72キロ付近で横ばいになっている。

まだ始めたばかり。だし、最初からだと3キロ減ですよ!

 

  ”ダイエットの天敵はストレス”

 

らしいです。淡々と頑張ろう。

ライザップの代表の瀬戸健さんは言ってました。

 

「ダイエットの一番の失敗は、やり方を間違えることではなくて、続けられないことなんです。これはダイエット以外でもそうです。つまり自己実現をんでいるのは、続かないこと。三日坊主で終わってしまうこと・・(中略)」P.118

 

 

「これまでの日本の教育に欠けていたのは、『やり切らせる力』だったんじゃないかと思うんです・・・(中略)」P.121

 

 

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

ライザップはなぜ、結果にコミットできるのか

 

 

確かにいろんなダイエット法がある中で、途中でやめてしまった経験はあるんだよね。

自己実現といえば、ダイエットだけじゃなく、副業も今まですぐあきらめていた。

そして、続けていた友人は今では雲の上の存在(おおげさ)なんだよな。

 

とりあえず、6ヶ月間やり切ってみようじゃないか!瀬戸さん!ダイエットも副業も!

 

ただしこっちも、もっとライザップ本を何回も見直して、忠実に実践していかなければと思った。明日も頑張ろう。