自宅でライザップ日記

書籍「自宅でできるライザップ」でダイエット始めました

3日目-体痛い!

朝目覚めると、体中が筋肉痛!特に腕立てした胸筋が痛い。

体重:74.55kg

体脂肪:23.4%

BMI:25.8

骨格筋率:35.8%

基礎代謝:1701

 

昨日測ってなかったので比較できませんが、体重は0.5kg落ちてます。

本日は「エクササイズDAY2」を行いました。

・スクワット

・スプリットスクワット

・ベントオーバーロウ

・ロシアンツイスト

ニートゥチェスト

腹筋のトレーニングはお腹がでているため思うようにできなかった(泣)

 

朝食:無し

昼食:キャベツサラダ100g

   まいたけスープ1杯(10kcal)

   サラダチキン1つ(131kcal)

夕食:野菜炒め100g

   サバ2切れ(250kcal)?

   イカのから揚げ3つ50g

   しめじスープ1杯

酒:糖質ゼロ発泡酒350ml

  糖質ゼロ缶酎ハイ350ml

糖質はとったらいけないそうなので、ご飯、麺類はいっさい食べてない。いつもより食事の量が少ないため、久しぶりに空腹感を味わった。

あと、期間中はお酒は控えたほうがいいらしい。体の中で糖を作るにあたり、肝臓の機能が重要なんだそうです。楽しみの晩酌ですが、少なめにしました。

 

トレーニング2日目はまだモチベーション高いので続けられそうな気がする。

明日も頑張るぞー!