自宅でライザップ日記

書籍「自宅でできるライザップ」でダイエット始めました

1日目

44歳 男性です。

この1年で10kg太ってしまい、(正確にはリバウンド)体が重く見た目も少しずつ

ひどくなっていく自分です。

ダイエットしたい気持ちはあるけど、前回のダイエットは食事制限のみのダイエットだったため75kg→65kgに減量したはいいものの、筋肉が落ちて体力がなくなり見た目も闘病中の人のように見えてしまっていました。

(職業が現場監督なので、現場の中を動くのがしんどく、また職人さんから「見た目の貫禄なくなったね」なんて言われました。

 

 

なので今10kg太って元の体重に戻った現在、正直このままでもいいかな?

なんて思ってもいましたが、

あるとき、本屋さんで「自宅でできるライザップ」という本を見つけました。

 自宅でできるライザップ 運動編

自宅でできるライザップ 運動編

 

 あのテレビで強烈なインパクトがあったので、通ったら何十万するって聞いたことが

あるけど、本代だけですむのであれば・・・と思い購入してみました。

 

ダイエットしながら見た目のいい体になれるのでは?と安易な考えですが、またダイエットを始めてみようと思いました。そこで毎日日記を書くことで持続するモチベーションになればいいかなと思いブログを始めました。

 

そして、日本一の肥満県(沖縄)に住む者として肥満改善に貢献したいです!

 身長:171cm

体重:75kg

B:96cm

W:94cm

H:97cm

ドラえもんに近い・・・