自宅でライザップ日記

書籍「自宅でできるライザップ」でダイエット始めました

25日目 -ケトン体が人類を救うみたいです

体重:72.40kg

体脂肪:22.6%

BMI:25.1

骨格筋率:36.4%

基礎代謝:1671

 

本日はエクササイズは無し

 

朝食:ゆでたまご1個  

 

昼食:サバ缶110g

   キャベツサラダ60g

   カップラーメン200g

    

夕食:手羽元5個(150g)

   野菜いため30g

   味噌汁1杯

 

本屋でたまたま見かけた本『ケトン体が人類を救う(糖質制限でなぜ健康になるのか)』が気になってぱらぱらと見てました。

内容は妊娠糖尿病になってしまった妊婦さんを糖質制限することで安全に出産できたという話でした(5人の実例)。しかも新生児と妊婦さんの血液中にはケトン体がたくさんあるということ。

しかもケトン体は脳や体に良く、認知症・がん予防にも効果があるということです。

もちろん糖尿病治療にも効果的なんだそうです。

 

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

 

もしこれが実際に効果あるのならライザップさんは医学にも参入?

うちの親父(70)も糖尿病で毎食ごとにインスリン注射で、体はガリガリです。

いっしょにライザップ勧めてみようかな?