自宅でライザップ日記

書籍「自宅でできるライザップ」でダイエット始めました

24日目 -朝・昼の食事代は2倍になった

体重:72.20kg

体脂肪:22.4%

BMI:25.0

骨格筋率:36.6%

基礎代謝:1669

 

本日はエクササイズはDAY2:15回×2セット

 

朝食:朝マック(ソーセージエッグマフィンセット)  

 

昼食:納豆1パック

   フライドチキン1個

   わかめスープ1杯

   キャベツサラダ60g

    

夕食:キャベツサラダ60g

   野菜いため100g

   サバみそ煮50g

 

いつのまにか3週間がたっています。最近はエクササイズも1週間に2回です。仕事で時間がなかなかとれない。しかし、食事糖質制限だけでも効果あるように思われる。

今のところ、モチベーションなくても続けられそうです。

マイナス面は、食事でかけるお金が増えたこと。

以前はカップラーメンにおにぎりのみ、と糖質のみの生活が多かった。(さらに栄養もない)

ライザップ前:朝無し、昼300円~400円

ライザップ後:朝・昼計600円~700円

とほぼ2倍になった。

 

しかし、現在は野菜、魚、チキン、タマゴ、納豆、豆腐が主体になり、栄養のある健康な体になっているのではないかと思う。そして肝臓からのケトン体生成を気にして、晩酌の量は1/3に減った。糖質制限で頭がボーとすることもなく仕事できているので、肝臓はちゃんとケトン体を生成してくれているんだろうと思う。

 

体を気にするようになっただけでも、このライザップ本はコスパよろしいですね。

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編